MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

SHOWやWSはいっぱい見たり、参加してね

上達するにはどうしたらよいですか?という質問をよく受けるのですが、
まずレッスンにきちんと通って、家でも練習を積み重ねること。

さらに上達を望むのなら色んなSHOWやWSに積極的に参加して下さい。

個人的なお薦めはSHOWを見ることかな。見方が分かれば、踊り方や音楽への理解に繋がるから。

WSでは、振付やテクニックを学ぶことを最優先しがちですが、ダンサーの醸し出す雰囲気や表情、
ちょっとした腕の使い方や目線にも注目して参加すると、得るものが増えて楽しいですよ。

時間とお財布と相談して、色々学んでいって下さいね!