Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

【重要】休会の連絡について

2012/10/30より、規約が一部改訂されたため、再配布していますが
皆さんきちんと読んでいますか???

2ヶ月以上のレッスン欠席については、規約に書かれている形式で
私までご連絡いただければ、チケットは無効のまま・・・
というシステムになっています。

「ここのところ忙しくて〜〜〜」
「家庭の事情で・・・・」
と文章でお休みする理由を書いて、連絡してくる生徒さんがいますが
これは【規約外】なので休会として受付けることは出来ません。

※ここで皆様に再度お願い※
休会の連絡は規約に記載されている形式で、必ず連絡を下さい。
それ以外は無効です。

こういったメールを受け取るたびに
「規約を読んでその形式で書いて送って下さい」と案内していましたが
正直、こういう状態だと規約に記載している意味が無いので、
いっそチケットに有効期限をつけようか??と最近では考えています。

勿論、きちんと規約に沿って連絡くれる生徒さんもいらっしゃいます。
一部の方のために、せっかくの「チケット原則有効期限無し」を変えるのも心苦しいのですが、このままだと変えざるを得ない状況です。

Izumi先生が「末永くベリーダンスを楽しんで踊れるように」という理由で
設けてくださったシステムです。

何卒、皆様のご協力を宜しくお願いします。

またレッスン最終出席日を過ぎての休会を連絡いただくこともあります。
チケットに記載されているとおり、最終出席日から連絡無しで2ヶ月過ぎると、チケットは無効です。

後から休会の連絡をいただいても、次回レッスン参加時には、新規チケット購入していただきます。

今一度、規約をご確認下さい。