MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

金曜・土曜レッスンまとめ

初級クラスは音の取り方に注意して下さい。
カウントで取らないように。
動きと音(メロディーとか声とか)をセットで覚えること。
そうでないと、ロボットみたいな振付になってしまいますよ。
あと腕の位置と指先!!全てはここで決まるといっても過言ではないのだ。

課題曲を歌えるくらいまで聞き込んでくださいね。
あと内ももをもっと鍛えましょう。

入門基礎クラスも、やっぱり内ももかな〜課題は。
力任せに動かしたりしないで、もっとリラックスして使う筋肉だけを意識すること。
形に気を取られすぎる感じがしました。

あと柔軟性。筋トレも大事だけどストレッチも大事。
しなやかで伸びのある筋肉を目指しましょう〜〜


記事とは関係ないけど、大好きなダンサーLulu♪