MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

顎関節症

ストレスによる歯軋りのせいで左アゴが開かなくなった私。

そもそも女性に多い顎関節症。(原因はストレスだけでなくホルモンも関係あるそうです)

ひどくならないうちに病院へ行くことをオススメします!!

なぜなら・・・放っておくと顔が歪むからです。NOOOOOOO〜〜〜


私の場合、アゴが開かない・眠れない・左耳の奥が痛いの3拍子揃ってました。

お医者さんに
「食べる・話すとき以外は歯軋りしていると思って下さい。歯軋りを防ぐには舌を口中の上につけること。」
と言われ、実践した3日後・・・
あれだけ痛かった左あご下のリンパが痛くなくなっていました。

そして以前よりは眠れるように!
耳奥の痛みもひきましたよ。

それだけ普段歯軋りしていたんだなぁとビックリ。

痛みに悩んでいる方は是非試してみてください♡