MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

ベリーダンスと妊娠

妊娠したら
ベリーダンスを踊ってはいけないのでしょうか?


どれくらいまで
ベリーダンスを踊っていていいのでしょう?


という質問をよく受けるのでシェアしますね。


まずIzumi oriental dance studio 札幌教室では、妊婦さんのレッスン受講はOKです。
但し16週以降であること・医師からの許可が出ているのが条件です。


f:id:madokaraqssharqi:20120408202922j:plain




生徒さんによって妊娠中のつわりや体調は様々。



自身にとって快適なマタニティライフを過ごせるよう、
ベリーダンスを踊ってくだされば幸いです。



レッスン中に気分が悪くなったりお腹が張るようならば、
いつでも休憩していただいて大丈夫ですよ。



もちろん
「こういう動きはOK。」
「この動き(例えばツイストとか)はちょっと様子を見ましょう」

などなどアドバイスしますので、無理なく自分のペースで踊っていってくださいね。