MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

レッスンは誰のもの?

 

時には「やっぱり今日疲れてるからレッスン行くのやめよう」とか

「イベント続きで燃え尽きた」「プライベートでドタバタしてて…」

などあると思います。

 
でも明らかにやる気が無い態度や、何回も注意していることを聞き流されると、
非常に腹立つ&悲しくなります。
 
出来ないことについて、私は叱りません。
ただ何度も指摘しているにも関わらず、同じミスを繰り返したら・・・

f:id:madokaraqssharqi:20141203130306j:plain

となります。
 
レッスンは、私のモノではないのよ。
貴重なお金と時間を払っている「あなた」のもの。
 
上記のような態度や姿勢だったら、結局自分のお金と時間をドブに捨てているだけ。
レッスンに対する集中力について、取り組む姿勢について良く考えてみて。
 
「慣れ」というのは気付かぬ間に自分の中に侵食しています。
 
客観的に自分を見るというのは難しい。でも初心忘れるべからず。
これに尽きると思います。