Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

あなたは音楽から何を感じて、そしてその後どのように動くの??

今週もレッスンお疲れ様でした!!

入門基礎クラスは内モモ祭り★ふふふ。あのエクササイズ、毎日やってね。かなり効くよ。
あとラーシャするときの姿勢、要注意ね。頭の位置に注意していきましょう。

初級クラスのドラムソロでは、改めて音楽を聞いて「どう感じるのか」を各自シェアする形で進めていきました。
とにかく自分が感じたことを信じて踊って下さい。ただ振付を覚えて踊る・・・ということはして欲しくないです。
動きの一つ一つに意味があります。そこに自身が感じたことを載せて表現して下さい。それが「踊る」ということです。

中級クラスのシャービーも、メジャンセやフォークロアと踊り方がどのように違うのか、頭で理解できたら体で理解しましょう。
内モモパワーですよ!!

そんなわけで、明日はスペシャルレッスンです。
マニアックな内容ですが、面白いですよ。ちなみにお嫁に出す予定の衣装(Eman Zaki)も持参します。
気になる人は見ていってね。