MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

ラーシャのコツ

たまにはベリーダンスねた書いてみよう。

 
今回はラーシャ。
さてさてラーシャ(英語だとシミー)が苦手で…という方、結構いますね。
 
私も最初の頃は、膝が「く」の字でチワワみたくプルプルしてまして(^◇^;)
 
これじゃダメだ!と、いろいろ試行錯誤試した結果、
1番効果があったのは
「使用する関節が動くのをイメージする」でした。
ちなみに膝関節のことだけではないよ。
 
次に「お尻」を鍛えること。
安定感増し増しになります。
 
最後に「首の力を抜く」
 
これらについては、レッスンでも話してるけどね。ふふふ。
やべ、忘れたという人は聞きに来て。
 
気をつけて欲しいのが、やみくもにひたすら膝を早く動かす練習をしすぎないこと。
 
なぜなら怪我の原因になるからです。
最悪捻れたりとかするかも。
 
慌てず無理せず自分のペースで練習すれば、ラーシャの神様が降りてきます。
ある日突然ね。
 
頑張りましょう♪
 
PS  ラーシャのコツ続編記事はこちら。