読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

【札幌】4/5の札幌教室顧問Madokaのレッスン内容

内容は以下の通りです。

ただ皆さんの体の状態や質問等で多少変わることがあるかもしれません。

私に質問がある人は、各自まとめて当日教えて下さいませ。

 

①基礎強化クラス

パンツON・OFFを中心に、今回取り上げるのはヒップサークル・フィギュアエイト・マイヤー。そして内モモとお腹の各インナーマッスルを使って、ヒップシミー・ヒップアタック、斜めのアンジュレーション・ペルビックローテーションをやっていきます。

もちろんヒップシミー・ひざのシミーもやりますよ!!

基礎が未完成だと、自分の体を守ることも振付の良さを理解することは難しい・・・。そのためには基礎をしっかり身につけること。土台作りには手間と時間がかかります。でも!より踊りを楽しめますよ。

このクラスは、よりベリーダンスを楽しむことを目的としたクラスです。

 

②応用クラス

①でやった動きのバリエーション。コンビネーションとどう違うのかも話していきます。メモ取りたい方は筆記用具持参で。

さらに③で出てくる振付の一部を取り上げて、リズムに合わせて踊っていきます。

CongaとMaksumがヒント。そしてサガットでオープン・クローズを叩きつつ、Banat Mazinのフォーメーションで軽く踊ってきます。

このクラスはさらにベリーダンスを深く味わい、ワクワクしていくことを目的としたクラスです。

 

③パフォーマンスクラス

Yaelの振付の続きをやりますー。あとSahra Saeedaのオープンクラスで学んだ

「Sultanah」についても解説を入れて、より表現力や踊ることについて理解を深めていきます。筆記用具持参して下さい。

このクラスは、振付をただ覚えるのではなく、観客への見せ方・音楽への理解・自分への理解を深めることを目的としたクラスです。

 

 

<<よくある質問>>

「入会して間もないんだけど・・・出席していいの??」

答え・・情熱があるならば、ぜひ出て下さい!!こういう質問はすごく嬉しい。

お待ちしています。

 

「振付知らないんだけど、パフォーマンスクラスに出ていい??」

答え・・・振付を知らないことに関しては問題ありません。

大事なのは集中して学ぼうという気持ちという精神です。

分からないことがあれば遠慮なく質問して下さい。

知らないことを怖がる必要はないのです。

だって知らないから学びに来ているんでしょう??

 

「全クラス出席してもいい??」

答え・・・嬉しすぎー!!!!泣いちゃうよあたしゃ。

バナナと栄養ドリンク用意してね!一緒に頑張りましょう。

レッスン後にはクエン酸摂取を!

筋疲労回復大事でっせ。

 

 

f:id:madokaraqssharqi:20120723153729j:plain

 

また皆に会えるのを楽しみにしています!!