読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

【横浜レッスン】4/28の本校レッスン

ギャッツビーの汗拭きシートが必須!なくらい熱気ムンムンレッスンでした❤︎

来てくれてありがとう〜(=゚ω゚)ノ
あとレッスン後のお掃除やゴミ捨ても本当にありがとう。
進んで行ってくれる生徒の皆に感謝です。
スタジオは神聖な場所だし(鍛錬の場でもあるから)大事にすることが、踊りの向上にも繋がると個人的に思うので。
 
 
さて、初級クラスは「内もも」の意識を持って踊るのが課題ですな。
あと音楽を聴くこと。動くんじゃなくて踊るのだ!
 
そして「口は開ける。」笑わなくてよかばい。とにかくパカーンと開けて踊ること。表情つける前に口開けましょ。
 
ひじのロックの外し方〜覚えてますか??
チキンみたいな腕じゃなく、自由に色んなところへ行ってみて下さい。
腕はダンサーにとって宝石のようなものです。
 
 
入門クラスは基礎の動きに「アレ」をつけて動いたり踊ってみました♪
 
チェストサークルやショルダーシミーで色々遊べるのは楽しい。
バリエーション作るにも非常に有効なので、是非お家でもやってみてね。
 
来週GWは休講です。次回は5/12。
良い休日をお過ごし下さい~
 
 
PS  遅れての入室について、以前お話ししましたが静かに入室をお願いします。』
そして必ず『ウォームアップ』して下さいませ。
 
f:id:madokaraqssharqi:20150429010524j:image
 
これは他の生徒の集中を妨げないようにするためと、貴方の身体を守るためです。
ウォームアップ知らんがなって方は私まで!
ご理解ご協力宜しくお願いします。