Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

【横浜レッスン】6/9のレッスン日誌

 

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!!

いつも出てくれて嬉しいです☆

 

f:id:madokaraqssharqi:20150611205256j:plain

シュワッチ!

 

さて初級クラス

即興、タクシームの踊り方、Tet(テット。ドンタッってやつね)そしてバラディをやりました。

※Tetじゃなかった・・・間違えてた~すまぬ。正解はQTA。メロディとタブラの掛け合いを意味します。またレッスンでお話しますね!!

 
いかがでしたか??
難しいって思った人は1人パーティやってね❤︎
 
大事なのはシンプルであること、音に合わせるのではなく1テンポ遅れて踊ること。
 
今日のレッスンを通して思ったのは、
ベリーダンスはいかに自分を晒け出せるか?が、
とても重要であるということです。
 
だから…自分をさらけ出して下さいませ。綺麗に踊るのが大事じゃないのよ。
そして自分と観客を信じること
 
これに尽きると思います。
 
来週も今日やったことを復習します♪( ´θ`)ノお休みされた方も安心してね!
 
 
入門クラスは、肋骨について。
熱くしつこくやりましたYEAH
 
だんだん動きが洗練されていく様子がとても美しかったです❤︎
 
そしてラーシャはタ行だよん。
タタタタ〜?
 
チューチューシミーの立ち方、頭の位置は説明した通り。
身体にしっかり叩き込みましょ。
 
 
えー長くなりますが、基礎がとても大事な理由
 
これが未完成だと、踊れないから。
上のクラスに上がれば、上達するわけではないです。
そして基礎が完成するまで、時間はだいぶ掛かります。
 
でもそれで良いのよ。
 
焦らず他人と比べず、一緒に積み重ねていきましょう(=゚ω゚)ノ
そのほうが道中楽しめます。
何でも簡単に出来たらつまんないさー。
 
 
ではではまた来週!