MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜レッスン】6/23のレッスン日誌

 

今日もお疲れ様でした!

初級クラスではハリージパートやりました。

苦手な方も得意な方も、楽しんでいただければ幸いです。

 

あの独特なノリを掴むにはとにかく聞いて・踊るしかないので

焦らなくて大丈夫ですよ~気長にいきましょ。

 

このパートが終わるとフィナーレに向かっていきます。

完成まであと少し。

 

 

入門クラスは、頭の位置にこだわる基礎祭り!!

他にもマル秘テクニックを使って踊ってみました。うひひ。

 

「木を見て森を見ず」という諺がありますが、踊りにもそれが言えます。

 

例えばラーシャをしていて膝は確かに動いているのに、頭がグラグラ揺れていたら・・・

それはラーシャではないですよね?

 

体の特定の部分だけを見る・意識するのではなく、

頭の位置などを含めた体全体の使い方を学んでいくと、バランスよく綺麗に動きが磨かれていきます☆☆

 

始めて間もない人はこのやり方を習得しておくと、

進級して新しい技術を学ぶときにですよ~

 

経験者の方は、自分の動きの更なるブラッシュアップに!

より洗練されていきます。

 

お家でも復習してみてくださいませ♪

ではではまた来週スタジオで(^^)

 

 

PS 「昼間のレッスンはいつ開講するんですか?」

「都合があるから火曜夜行けないので、昼間や午後にレッスンあると嬉しいです」

 

などなどありがたいお言葉ありがとうございます(T0T) 

めっちゃ嬉しーーーー!!!

オロローン。

 

今度希望曜日とか時間について、お話聞かせて下さい〜もちろんメールでも記事コメントでもOK!

まだ開講は決まっていませんが、参考にしたいので宜しくお願いします(≧∇≦)