MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

嫌われてるかもっていう「気分」に振り回されるのはやめましょう

 
最近、人間関係の悩みとか相談されるのが多い。
 
 
んで聞くたびに思う。
 
 
その人間関係がうまくいかないと何が不都合なの??
例えば、嫌われたら死ぬとか天変地異が起こるとか村が飢饉にみまわれるとか、
自分の車がバギーに変わってしまうとか冷蔵庫の中身が全部ちくわになるとか、
そういうのであれば一大事だけれども。
 
まーそんなことは起こらないよね。
 
 
そもそも嫌われてるかもって本人に直接聞いたわけじゃないし。
 
 
ズバリ!好き/嫌いは相手(もしくは自分)の『気分』です!!
 
 
だから時間が経つと変わる。
嫌い→好き。好き→嫌い→まあまあ好き、みたいな。
 
気にするだけ時間もったいない。
 
 
そんな気分から解放されるオススメなやり方。
 
 
昼間から好きなアロマオイルを垂らした湯船に浸かる。んでビールを飲む。
ガーリックソテーしたお肉とシャキシャキサラダを食べる。
猫と戯れながら好きなDVD見る。お酒飲みながら寝る。
 
 
最高だよ。ぜひトライ。
 
 
 
自分がその人から好かれていないかも…じゃなくて、
自分を愛してくれている人を大事にしていく方が人生楽しいです。
 
f:id:madokaraqssharqi:20150803113900j:image