Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

【横浜】8/11レッスン日誌

 
今日も暑い中参加してくれた皆さん、ありがとうございました!
 
実は…朝から頭痛が止まらんかった私。
スタジオ着いてからも痛くて、食欲もあまり無いし多分夏バテ?かと。
クーラー入れないと暑いし、入れると頭痛いし体だるいしどーしたもんかねぇ(´Д` )
 
でも踊ったらスッキリ!YEAH!
 
さてレッスン日誌❤︎
 
初級クラスは、ヨースリーお茶目シャービー。
この振付はメロディーよりは歌声でアクセント取ってるので、そこだけ注意しましょう。CD買った人はぜひ聞き込みをして下さいまし。踊りやすくなるよ。
 
やっぱり上手くなるには音楽を聴くこと。
 
これに尽きます。
 
リズム名を知らない、楽器の音が分からない〜〜が問題じゃなくて、
知ろうとしない・理解しようとしない姿勢が、成長を妨げるんだと思ふ。
 
一緒に頑張りましょ♪( ´θ`)ノ
 
 
入門クラス…モハメドアリストリート、ガワジー、アワリム、バディア・マサブニについて解説しました。喋り出すと2時間は余裕で語り出すので、だいぶ端折りましたがσ(^_^;)知っておくと、ベリーダンスが好きになります♡
 
首の力の抜き方、テニスボールで筋膜リリースは、日々の生活に取り入れてみて。
首の力が抜けると、苦手なアノ動きが出来るようになります!本当だよ!
 
ちなみにこういうちょっとした技?というか、
ヒントを提供するのが入門クラス☆
上記の解説もそうだけど。
 
だから始めて間もない人伸び悩んでいる人には最適なクラス。
モジモジせずきちゃいなYO!
 
 
f:id:madokaraqssharqi:20150811225415j:image
プリンみたいに、しなやかにプルプル柔らかく踊ってみませんか??
 
 
でも今は味噌汁が飲みたいのぅ〜
 
ではではまた8/25に(*^^*)