MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【札幌】9/6札幌レッスン日誌

 
札幌は秋!って感じだったのに、東京はまだ夏だね。あづい。
 
秋が恋しいな。
f:id:madokaraqssharqi:20150907131028j:image
 
 
さてレッスン日誌♡
 
まず基礎強化クラス
テニスボールを使った緊張を取る方法や、
パンツONOFFを中心に基礎の動きを進めていきました。
 
 
体の緊張をとるには◎◎を解せばOK.
なぜならしっかり床の上に立っている!という感覚があると、
上半身がリラックスするから。
 
逆に言うと◎◎の感覚が薄いと、上半身が過剰に働くんだよね。
だから肩上がったり、呼吸が浅くなるの。
 
身体って面白いね。
 
 
さて応用クラスは以前から要望の多かったファンベールルルル〜
 
すぺしゃるウォームアップから、持ち方、開き方、蒲焼き、様々なターンなど盛りだくさんでした。
 
練習すればするほどファンベールは上達します。毎日触って一緒に遊んで下さい。
あとは音楽に対するを鍛えましょ。そして呼吸
息止めたらあかん。マキバオーの鼻を思い出すんやでー。
 
また10月も持参してね!
 
 
パフォーマンスクラス
 
振り覚えてない人チラホラ。ガビーン(´Д` )あたしゃ哀すぃ。ううっエグエグ。
 
でも残り1分で完成まで来ました!
あとちょっと頑張りましょ〜〜
ちなみにこれが終わったらヨースリーのメジャンセをやる予定。
 
え、難しいのでは…って思ったでしょ?
 
 
YES!!マダーム❤︎❤︎
フハハハハ。
 
 
次は10/11だよん。
もしかしたら10月のMadokaレッスン、追加で別日にすぺしゃるレッスンやるかも?!滞在期間長いのだ。また追ってお知らせします。
 
 
 
PS レッスンでやったぷりぷりお尻になる筋トレ、是非やってみてー。
レッツぷりぷり〜〜