MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

ベリーダンスが上手く踊れるようになりたければ、練習(頭使っての)するしかないと思う件について

 

キッズダンスについての考察ですが、大人でも同じことが言えるなーと。

以下共感した文章の引用です。

 

ダンスの上達って【レッスン以外の時間でどれだけ練習したか】が全てだと思うんですよ。 

 

ダンスが上達しない生徒は「自己採点」が異常に高い

 

伸びる人は、練習の密度が濃いし、脳みそも使います。そうでない人は、「練習=作業」のようなイメージが多いのではないかと思います。練習って何回すればいいの?練習って何分すればいいの?どれくらいの期間練習すればできるの?伸びない人は、こういった疑問を持つことが共通しています。

 

ベリーダンスに限らず、他のジャンルの踊りでも同じことが起こっているんだな。 

面白いでしょ?時間ある人は読んでみて。

 

matsukenn.com