読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

マイヤーが上手くなる方法

ベリーダンス徒然
 
苦手な人多いよね、マイヤー。
特に体が硬い人は苦手な傾向がある気がする。
 
 
さて、マイヤーが上手くなる方法について。
 
私の場合、マイヤーすると右股関節がポキポキ鳴ってました。
右足大転子のはまりが浅いのです、元々。
 
このままだと軟骨すり減って将来歩けなくなるかも?!
と思っていたところに出会ったHadiaのメゾット。
 
このメゾットで踊っていたら・・・
股関節鳴らない&整体に行ったときに歪みが殆ど無くなっていました。
 
 
Oh〜〜ミラコー。
 
 
マイヤーの動きを分析すると、旧来のやり方では全部で4つに分かれていました。
 
Hadiaのやり方は、なんと2つで完成。
スライド・プシューでOK。
※但し体(お腹、背中、お尻)が硬いと難しいです。
 
 
というわけで
マイヤーが苦手な人・そもそもマイヤーって何さ?って人は、
スライド・プシューを学びに
火曜夜入門レッスンへ来ちゃいなよ。
 
 
体が硬いんだYOって人も火曜夜入門レッスンへ。
体がほぐれるウォームアップ、そしてアノ動きを取り入れてるので、
継続すれば柔らかくなります。筋肉の癖はすぐには取れないから、続けるのが大事。
 
 
 
 
この秋、苦手な動きを得意な動きに変えてみませんか?

f:id:madokaraqssharqi:20150913184400j:image