Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

【横浜】10/20レッスン日誌


初級クラスにおける今回のテーマは、表現力アップ。そして耳を鍛えること!

まずは使用されている楽器は何か?を見つけることからやっています。
地味だけど、コツコツやってると振り覚えが早くなる&自分で振り作るとき楽♡ですよ。


そして踊る上で大事なこと。
今日のレッスンで1番重要なことは…

「常に音楽の中に居るようにしなさい」

これは私の敬愛するHadiaが教えてくれた言葉。

まだまだ皆は音楽の外側に居るな〜〜

それは何故か?ふふふ。
一緒に考えて、音楽の内側に行けるよう頑張りましょう♪( ´θ`)ノ

まだそんなに進んでいないので、途中からの参加でも、充分間に合います!
名曲&振付も自信作だから、ぜひ習得して色んなところで踊って欲しいな♡


入門クラスは、引き続きレジェンドダンサー特集☆
f:id:madokaraqssharqi:20151021005221j:image
ナイマアキフだよ。キーワードは○○○が▲い。

こういう知識は何故必要か??
それは現代のベリーダンスが、どのように踊られているのかが、より理解出来るから。

知ることで、自分の魅せ方を発見できるし自分のスタイルを確立できます。

そして何より基礎があってこそ、踊れるのだなーということを理解して欲しくて私はやってます。だからどの筋肉が足りないとか、◎◎が硬いなどアレコレ言います。うひひ。

この時代のダンサーたちの身体の使い方は本当に素敵なので、まだまだこの特集は続くよ!

あ、教えた内もも筋トレ、是非やってねー

次回もお楽しみに♡