Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

【横浜】12/22レッスン日誌

 
今日でレッスン納め☆
参加してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました!
 
寒いので体調崩されたりする人も居たり。どうぞお大事にね(>_<)
 
さて、初級クラス
 
ウニョーン
マシュマロ
 
を動きの質感として捉えながら基礎の動きを。
ま、いつもレッスンでやってますが復習も兼ねて。
 
また
 
何故このように体を使うのか?
 
どこの筋肉を使うのか?
 
何故この使い方はNGなのか?
 
このように問いかけながらも動いていきましたね。
 
なんとなく動いてると、動きが鈍くなったり、いつもの癖が出ちゃうことも。
 
そのためにも、一つひとつ動きを振り返るのはとても大事。地味だけど。
 
でもこういう積み重ねが、舞台で花開くんだよ♪( ´θ`)ノ頑張ろう!!
 
 
入門クラスは…テストから❤︎ほほほ。
用紙は捨てずに壁に貼って下さいませ。
 
今日のレッスンポイントは2つ。
 
呼吸 
 
ゴールデンエラと現代の踊り方の違い
 
口あけて踊るの大事。スーハースーハー。鼻の穴をマキバオーばりに広げるのもなお良し。
 
踊り方の違いについては、前も書いたけど自分のスタイルを見つけるためにも必要なこと。
 
過去日誌にレジェンドダンサーを書いてるので、ユーチューブで是非調べてみて❤︎お気に入りダンサーが見つかりますように( ^ω^ )
 
 
今日も楽しいレッスンでした。
参加してくれて本当にありがとう!
質問あれば遠慮なくね。
 
また来年皆さんの顔を見れるのを楽しみにしています❤︎
 
f:id:madokaraqssharqi:20151223001927j:image
 
ではでは、よいお年を!