MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

復習は大事だよの話

 

うーん、、、とここ数年思っていたこと。

何がモヤモヤしているのか上手く言葉に出来ず。

でも今日散歩していて、ピカっと閃いた。

 

たくさんWSを受けていて、

楽しかった・モチベーション上がった・自信がついたなどという

気分」を、

 

私は上手になった・出来るなどという「成果」と混合すると、

いつまで経っても上手くならない。

 

まー私も数年前まで混合して捉えていたけど。

 

でも「気分」を求めに、WS参加は別に問題ないです。

何にお金を払うかは個人の自由なので。

 

ただそれを「成果」として受け取ると、まずいかなと。

上達を望んでいる人は特に。

 

WSで学んだことを「成果」として受け取るには

復習するしかない。

 

てなわけでIzumi先生札幌WSの復習会(受講者のみ)ですが

行ける方はぜひ参加してね。

 

行けない人も家で復習すること❤︎

 

WS受けたことだけで、満足はダメだあよ。

 

f:id:madokaraqssharqi:20160111210740j:image