MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

女性の身体にとって自然で優しい踊りは?

 

改めて思うこと。

 

ベリーダンスは女性の身体に、

最も適している踊りである

 

ということ。

 

 

だって、骨盤底筋を引き上げっぱなしでもなく

かと言って、ずっとゆるめっぱなしでもなく・・・

 

この筋肉が交互に引きあがったりゆるんだりする踊りってそうないのでは??

と思うからです。

 

しみじみとこの踊りの良さを実感するこの頃。

(なのでベリーダンスやっていて腰が痛いなど体のどこかに異変が起きる場合は、体の使い方を間違っている可能性が高いです)

 

 

Aminti Billah (Accordion Solo)

Aminti Billah (Accordion Solo)

  • Samir Srour & Souher Zaki
  • ワールド
  • ¥150

依然と比べて、より一層ゆったりな曲やアコーディオンが好きになりました。

苦手な動きなど、こういったゆっくりな曲で練習すると

いろいろな気付きがあって面白いですよ☆

筋トレにもなるしね。

 

今私自身が気になっているのは、

腕や上半身でしなやかさを出すのが難しい状態なので(お腹が張る)

下半身でいかにしなやかさを出せるか?を考えています。

脚力大事。

ぬーーーマニアック(^^;)