MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

ベリーダンス上達法 ★~声に出す~★

 

ベリーダンスの上達について悩んでいる貴方へ。

 

 

あなたはレッスン参加時・家で練習するとき、

鏡に向かって無言で練習してますか??

 

それとも

 

その動きに合う「擬音」を言いながら踊っていますか??

 

札幌生徒は元気よく「擬音」を言いながら動いてくれるのですが

本校生徒はなかなか言わないのよね。

恥ずかしい??思いつかない??

擬音は楽しいよ〜〜

 

 

さて、この擬音を言いながら練習するやり方はHadiaから学びました。

わーお、ブンシャカ、プシュー、あはん、ぬぅ~~ん、ブラブラ、シュンカとか。

 

何よそれ??と思うかもですが、

言いながらやるとまさに擬音の通りに動きがはまっていくのです。

 

練習してるのに上手くならん、一生懸命やってるつもりなのに出来ないって人は

その動きに合う擬音を言いながら、練習してみることをおススメします。

 

f:id:madokaraqssharqi:20160127151810j:image

オープンユアマウス!!!