MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

ベリーダンスが上達するには・・・

 
上手になる人達はリハーサルやコンクールレッスンを
「本番こんな感じでやるとどんな感じに伝わるんだろう」という感覚で行なっています。
 
そして指導者はそれにに対して「そのやりかたよりももっとこの方が良い」というアドバイスをしながら完成度を上げていくわけです。

しかし、上手にならない人達は本番のイメージを上手く持てないことが多く「先生に見てもらって上手になる方法を教えてもらおう」という感覚でいるのです。
 

 

上達を望んでいる人は読んでみて⬇︎⬇︎

http://blog.livedoor.jp/quality_of_life-ballet/archives/46516342.html

 
 
ハフラにしろ、発表会にしろ
本気と覚悟があるかどうか…ですな。
 
 
教える側は見ていて相手がどういう姿勢かすぐ分かります。
(分からなければ指導者じゃないけど)
 
f:id:madokaraqssharqi:20160112105954j:image
 
もちろん、観に来てくれた観客の方々も分かってしまうのです。
 
舞台の上では誰しもまる裸。
怖いね。
でもそれだけ神聖な場所。
 
を込めて踊りましょ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !