読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

【横浜】2/23レッスン日誌

 

ひえーーーー、もう2月も終わりじゃない?!!!

f:id:madokaraqssharqi:20160222172048j:plain

早い・・・早すぎるよママン。カレンダー見てたらこんな顔になったよ。

 

さて時の流れに愕然としたところで、今日の振り返り。

 

テニスボールでの筋膜リリース→ラーシャ祭り→パンツONOFF祭り。

 

前もも・内ももパンツONOFFベリーダンスの要。

大事に丁寧に鍛えましょ。

 

あと身体、皆固いだよ。

お風呂上りに筋膜リリースorストレッチをやりませう。1週間やればだいぶ変わるから、

4/2まで継続してやってね。

 

さて発表会フォーメーションもなんとかフィナーレ手前まで行きました。

来月からはブラッシュアップ基礎の見直しに重点をおきたいと思ってるので、皆頑張ってね!

 

ところで群舞は俯瞰で全体を見る能力が必要です。

自分のことばっか考えない。

周りも見る。誰がどの位置にいるのか頭に叩き込むこと。

自分の振りや位置を覚えるのも大事ですが、メンバーのことも覚えないと。

 

あと気を遣うのと、自分の意見を言わないのも違います。

ま、これについては以前群舞について記事書いたから読んどいて。

 

ソロのほうが気楽かもしれないけれど、群舞ならではの経験も大事。

こういう経験も踏まえて「人前で踊る」ということを楽しんでいって欲しいなと

思っています。

 

キラキラした衣装を着たいとか、とにかく人前で踊りたいとか・・・

こういうフワフワした動機って、

結局舞台やベリーダンス、見に来てくれているお客様に対して愛が無いよね。 

 (自分本位だから)

 

せっかく貴重な時間とお金を掛けて学んでいるんだもの。

愛を込めて踊りましょ。