MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】3/29レッスン日誌

 
なぜ日誌書いてるの?と聞かれたりします。これには理由が2つあります。
 
一つは自分がどのようなレッスンをしたのかという振り返りのため。
 
二つ目は、この日誌が生徒さんたちの学習になる!という教材の意味。
欠席した人も受けてない人も、あー今週こういうことやったんだな〜と
知ることが出来るし。
 
生徒みなさんのベリーダンスライフに少しでも役に立っていたなら、幸いです♡
 
 
では3/29のレッスン日誌。 
 
リクエストのあった、腕と上半身&呼吸&基礎について。
あとメイクの話もしました!長くなってすまぬ。
 
・腕と上半身を柔らかく扱うには?
→◎◎ボ◎◎を▲る練習すること。
これに慣れてきたら◎◎ボ◎◎を優しく★す練習をやる
 
・呼吸について
→まず◯◯く◯な音楽に合わせて、基礎の動きを。
その際に呼吸を必ず意識&行うように!そして口の形は??
 
・基礎について
→⚫️⚫️を「どこへ」出すのか?
そして必ず踊る前に◆ォー◆◆◆◆を。
筋膜の歪みをある程度整えてから、練習しましょう。
 
そして…ラーシャをする上で一番大切なことは何か??
そう、あれです。皆ちゃんと答えてましたね( ^ω^ )
 
メイクの話はアラブメイクのルールを話しました。
ルールが分かったら、後は自分が1番綺麗に映えるようにアレンジするか?です。
 
似合うシャドウや口紅の色が分からないならば、
MACやシャネルのカウンター行って、美容部員さん捕まえて
メイクしてもらいましょ♡
 
あと筆ね。小道具は良いものを!オススメブランドはアレです。
店頭で試してみて〜。
 
 
さて4月より私のレッスンはお休みです。
 
皆に会えないの寂しい…ランチやお茶出来たら嬉しいな♡
誘ってくれていいんだよ?
 
札幌生徒の皆も東京へ来ることあれば、遊びましょ〜♫⋆ ㌰㌰⋋(♡′θ’♡)⋌ 。* ㌰⋆¸¸♪
 
もし今後、私宛に連絡等あれば携帯LINEで。
 
携帯もLINEも知らんがなって人は
4/7までにmadoka_raqs_sharqi★yahoo.co.jpまで問い合わせてくだせぇ。
 
※今後PCアドレスは滅多に見なくなりますので悪しからず。
 
ではまたいつか再会しませう。
それまで元気でね〜アデュー