MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

衣装と踊る場所

 

音楽と衣装の組み合わせも大事ですが・・・

踊る場所衣装の合わせ方も大事だなーと。

 

普段、ベリーダンスを披露するようなお店ではない場所で踊る場合

どういう衣装がいいのか??(演目にもよるけれど)

 

実は先日某イベントの写真を見て、何か違和感を覚えたので

じーーっと見てみたら、そのお店の雰囲気と衣装が合っていない

さらにそのダンサーと衣装の体型が合っていない、ということに気付きました。

 

 

ベリーダンスを踊るからって、あのセパレート衣装を着るだけでなく

ちょっと肌が隠れている衣装を着ているほうが品があるように見えたり

例>http://aida-style.com/eastern-flower/

f:id:madokaraqssharqi:20160218191052j:plain

(画像は上記ページよりお借りしました)

 

細身でスラーーっと背が高い方なら、ピタッとマーメイドタイプの衣装じゃなく

今流行のフリフリボリューミースカート履いたほうが映えるなーと思ったり。

例>http://bellystarscostumes.com/

f:id:madokaraqssharqi:20160425102659j:plain

(画像は上記ページよりお借りしました。私は背が低いのでこういうのは似合わないのだ)

 

やっぱり会場下見って大事だし、自分の体型にはどういう衣装が合うのかも

きちんと知る必要が有りますね。

 

着たい衣装=自分に合う衣装、ではないので。

 

衣装って一番印象に残るし、生地によっては動きを拾ってくれないことも。

 

札幌生徒たち・本校生徒たちには、たくさんショーを見て(ベリーに限らず他ジャンルも)

自分を知る、ということを突き詰めていってほしいなーと思います。

 

 

 

PS NOELの部屋:ティーチャートレーニング最終章in沖縄

これを読んで、おああああTT3受けたいっ!次こそは!と悶えとります。

解剖学は奥が深い。そしてHadiaの教えは愛と情熱に満ちている❤❤