Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

徒然なるままに

 

ベリーダンスを始めた今から約10年前のころ

お金が無かったので、レッスン受け放題にしたり、

色んなショーやWSを受けにいけるような環境ではありませんでした。

(レッスンウェアとかヒップスカーフとか買うお金があったら、レッスン代として貯めていた)

 

そのため、毎回のレッスンが貴重で有り難い時間☆

Izumi先生が注意事項・ちょっとした豆知識・大事なこと言ってるのを

ぜーったい聞き漏らしたりしないように、耳と目をダンボにして参加していました。

 

 

私はこの踊りを始めるまで、一切のダンス経験が無いので

とにかく必死。

絶対忘れるもんか!と帰りの駅でノートにメモを取ったり。

 


目に焼き付けた先生の動きを、あーでもないこーでもないと

試行錯誤しながら家の窓ガラスに映る自分とにらめっこして練習の日々。

(鏡を買う余裕がなかった&デジカメ持ってなかった)

 

少しでも体が動くようになれたら、ウヘヘと嬉しかったなぁ。

それは今もだけれど。

 

ただ先生からは褒められたことなかったけどね。

でもそれは当たり前だと思っています。

 


レッスン受け放題にしてたくさん受講すれば上手くなるかもしれません。

それか週1レッスン参加していれば、何とか形になるかもしれません。

 

ただ毎回のレッスンを、真摯に受け止め集中して学ぼう!と

思っている人って今どれだけいるのでしょう??

 

手軽に学べるのは素晴らしく、ありがたい。

 

でも失ってしまったものもある気がする。

 

そんなことを思う今日この頃。

 

f:id:madokaraqssharqi:20160220214311p:plain