MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

妊娠中にあると便利だったもの

 
ニトリの風呂椅子(高)
だんだん前に屈めなくなる、立ち上がるのに時間がかかるので。
高さがある椅子は楽ちん。
 
 
・妊婦帯
中期から付けだし、後期入ってからは止めてしまった。。。
だってお腹がどんどん大きくなるんだもん。
でも付けてると安定感が違う!
妊娠中はどうしても前に引っ張られるため、前傾姿勢になりがち。
立ち上がるときや歩くときに楽です。
 
 
・メディキュット
足のむくみ、朝攣り現象に是非。
くつろぎメディキュット 足指リフレッシュエクストラ M

くつろぎメディキュット 足指リフレッシュエクストラ M

 
 

これ履いて寝ると、攣る回数が減る&足軽い&細くなります‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

ちなみに買う際はドラッグストアじゃなく、ドンキorネットがオススメ。
ドラッグストアは高かった・・・