MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

お久しぶりでやんす

 
全然書いてなかった・・・
 
 
 
理由は花粉症デビューしちゃったから。。
 
f:id:madokaraqssharqi:20170323161004j:image
 
つ、辛い。鼻水がエンドレス。シャバババー。
思考が完全に止まりますな。そのせいで自己嫌悪満載の出来事もあったり。
のおおおお。
 
 
 
でも、わたし、生きてる。
 
 
 
 
話変わって、現在産休中のイントラNadiyaですが、無事出産を終えたとの嬉しい報告がっ💕
おめでとーー!
aclabもだいぶ前になりますが、無事に出産をしたし、めでたい限り😘
 
 
さて話を戻して…
鼻水垂れ流し育児の合間に、本を読んだり、上質な音楽を探したり
勉強したり、筋トレやったり・・・と限られた時間ですが
少しづつやっています。
 
 
 
育児なんてね、思うようにいかないのが当たり前なんだなと
このごろやっと納得できるようになりました(遅い)
 
 
 
でも子どもの人生と自分の人生を一緒に考えなくてもいいわけで。
 
 
 
あがーーーと頭をゴンゴン地面に打ち付けたくなるときもありますが
まあ仕方ないか~と思えるようにもなりました。
 
 
 
しかし・・・24時間て短い。
 
 
 
さて、踊りのほうは、今は学びたいモード炸裂中。
しばらくはじっくり「原点」に取り組みたい。
 
 
これは出産を経た身体と心の変化が、多いに関係しています。
 
 
妊娠中はとにかく女性性が強くなっていて、
体が変わると心もこんなにまで変わるのか!と驚いていました。
 
どんどん内側に意識が向いていった日々。
曲の好みや踊り方の好みも変わった。。。
 
 
産後は男性性が強くなってまして、意識がとにかく「外」へ向かっています。
妊娠中に「内」へ入ってしまった身体と知覚を
「外」へ向かうための身体・知覚へ少しづつ変えるべく、
ちょっとした時間を縫ってコツコツやっています。
 
 
こういった経験が、いつか誰かの役に立てたら嬉しいな。
そしてレッスンなどで生徒の皆とシェアできたらいいな。
 
 
がんばるべ。
 
 
 
 

f:id:madokaraqssharqi:20170103224547p:plain

辛口の 日本酒片手に 食したい。

 

出来れば北24の海だよりで・・・

海だより

食べログ 海だより