Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

足裏改革

 

足裏改革を始めて1ヶ月。

関連画像

脱☆5本指ソックスをしてました。(今も継続中)

 

 

ちなみに札幌イントラmysha,Mihoも改革中。

札幌生徒は彼女たちに経過等を聞いてみて。

 

 

靴下を変えてみて、足裏と下半身全体の変化についてのメモ書き。

 

 

まず足の指。

 

ほんの少しまっすぐになったかしらん特に左足の薬指。

あと歩くときに指で掻く&踏ん張るのが減った気がする。。。

でも踊っていて疲れてくると、小指側に乗る癖は取れず。あががが。

 

 

 

下半身について。

 

 

特に変化は見られず。。。。

 

やっぱりギター弾かないとダメだわ。

あ、ギターって楽器のほうじゃないよ。

ヒップシミーのことをギターと呼んでます。

 

 

わたしの場合は、産後になって

内腿?なにそれ美味しいの?ってくらい、まーーったく感覚がなくなったので

普段踊ってる人はもしかしたら分かりやすいかも?!

 

 

?が多いので、実感を伴うとは断言できないのですが

ほんとに少しずつ変わっていると信じたい、、、

 

 

いやーしかし、立つって難しい。

息子とともに四つばいで追いかけっこしてますが、こちらの姿勢の方が楽だったり。

 

まあー猫や犬が腰痛になった、肩凝りがひどいという現象は起きないからね。

 

なんで人間は二足歩行なんだろ。。ブツブツ。

 

 

とにかくあと半年はこの足裏改革を気長に続けてみたいと思いますー

気長に。忍耐だね。