MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

学ぶ

 

三連休、皆様いかがお過ごしでしたか?

私は家族サービスに明け暮れて白目向きつつ

(イフティファール、行きたかった涙)

身体の使い方について学びに行ったりしてました。

(息子と夫、ありがとう) 

 

 

感想をまとめて言うなら、、、

 

 

 

目から鱗。

いや、目から目玉。

むしろ目から血。プシュー。

 

 

ひさびさにこれはスゴい!と心震える体のスペシャリストの方から

たくさんお話を聞けたので、小躍りしちゃいました。

 

 

また受けたいな。

 

 

あと体を反るポーズ(ウクライナのダリヤがやってるやつ)も、

あることを意識するだけで難なく出来たの(○_○)!!

スーッとね。ふぇぇぇぇい!

あたしゃビックリよ。

 

さらに伸び伸び自由に動く息子を見ていると、

この柔らかさのまま、精神面もゆったりとした人間になってほしいなと。

今後いろいろ気になって言いたくなることもあるけど、黙って見守ろうと決意したり。

 

 

そんな日々の積み重ねがあって、身体の機能が変化するのだなあと実感。

 

 

しかしまあ暑くて溶けそうだった。。。

f:id:madokaraqssharqi:20170716200056j:image

もーこの怒りを地球にパンチ‼

 

 

 

アレクサンダー・テクニーク入門―能力を出しきるからだの使い方 (実践講座)

アレクサンダー・テクニーク入門―能力を出しきるからだの使い方 (実践講座)

 

 改めて読みつつ、勉強しよ。

 

 

くもんの中学英文法―中学1?3年 基礎から受験まで (スーパーステップ)

くもんの中学英文法―中学1?3年 基礎から受験まで (スーパーステップ)

 

 

体と関係ないけど、英語。

今度こそちゃんと勉強をするんだい。

(もー何度目の決意だろうか…)