Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

コンペ挑戦の理由

 

元々コンペには興味なかったのですが、

jiniのコンペプライベートレッスンを彼女から依頼されてからいろいろ勉強開始。

 

レッスンしつつも、そもそもコンペ挑戦したことがない私が指導してよいのか?!

 

という思いがありまして。。。

 

 

でもjiniの踊りに対する真摯な姿勢、Theoneコンペ&関西コンペでのパフォーマンス。

 

同じころQamarちゃんのTHEoneコンペ動画発見de鼻血ブー&リピート100回以上、

イフティファールオーディション観覧、ヨスリー名古屋WS後の飲みを通して

私も挑戦してみよう、と思ったのです。

 

この踊りに対するまっすぐな思いを持つ人たちに出会ったことが

理由のひとつでした。

 

純粋な気持ちは、他人の心を動かすというのを実感した出来事だったな。

 

 

第二の理由は、批評家みたいな自分が嫌だったということ。

 

産後を経て思ったのは、人前に出る仕事に戻ると決めた以上、

さまざまな評価を受けないとダメだなー

そうでないと屁理屈こねる批評家に成り下がる、、、と痛感したから。

 

結果なんてやってみないと分からないし。

 

私の踊りを【好き、嫌い、何あれ?】などなど何かしらの反応をもらってなんぼの世界だしね。

 

とまあ、これらがコンペ挑戦するきっかけでした。

 

正直な話、肉体的にも精神的にもかなりキツかったです。

育児でかなりエネルギーを取られていたのもあるので。

 

 

でもここで出来ないなら、今後何やってもダメだなと、サボりたくなる悪魔の囁きと葛藤したり。

 

 

しかしプロフェッショナルな方たちとの出会いで、また新たな道が拓けたのです☆

 

(既にレッスンでシェアしてたりする。でももっと伝えていきたい。これから私のレッスンに参加される方はお楽しみにね!)

 

あとは家族のサポートがあったのが大きいです。

感謝しかない、、、❤

 

 

 

 

結局私の人生は

 

 

なんだなーと。

 

 

コンペ挑戦を通して、

 

ひたむきに、まっすぐに、

前へ進んでいる方たちに出会えたことに、

ただただ感謝です。

 

 


f:id:madokaraqssharqi:20171125134526j:image

帯広から来てくれたYumi

素晴らしい行動力☆

お土産もありがとう!

 

 

P.S.暖かく優しいメールやLINEをくれた生徒の皆、友だちへ。本当にありがとう。

有りがたく幸せな気持ちで胸いっぱい。

なんで皆そんな優しいのー!と返信しながら泣いてました。

結果はどうであれ、コンペに出て良かったです!