MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】3/2 入門クラス レッスン日誌

 

今日のレッスンの一コマより。

f:id:madokaraqssharqi:20180302180135j:image

 

はてさて皆何をしてるのでしょう??

 

実は、、、指だけで会話してます。

この後お腹だけで会話するのもやりました。ベリーダンサーだしNE☆

 

ベリーダンスのレッスンなのに何してんの?!と思うかもですが、踊りに必要な●●力と☆☆力を鍛えてます。

 

まだまだ皆引き出しが少ない。

 

楽しみつつ増やしていって下さい(´∀`,,人)♥*.

 

 

ウォームアップは

イチローの四股→童心に返る例のアレ With アラベスク

 

これも●●力と体幹を鍛えてます。

 

楽しみながら、皆で笑いながら、気付いたら身体鍛えてた😲というやり方でやってます。

 

昔は体育会系並みの筋トレやってたんだけど、クレームあったり🤭もして…

やらなくなりました。

 

で、このやり方に行きつきました。

というか尊敬するM先生から教わったのだけど。

 

やりたい人は是非遊びに来てね♡

 

 

さて今日のメインテーマは吐くでした。

息だよ。ゲロじゃないよ。

 

ストレス溜まっていたり、真面目な人は呼吸の中でも吐くのが苦手な率が高い。

私の経験談だけど。

 

吐くときにあの筋肉がどう動くか?

肋骨はどう開いて、どう閉じるのか?

 

やった動きは以下の通り。

 

斜めのアンジュレーション

縦のアンジュレーション

ツイスト

ショルダー

ラーシャ(前もも、ティンカーベル、ブルルン)

 

はぁーーーっとな。吐いてね。

 

そして 目👁も鍛えていきました。

振付覚えるためには、まずは●●力。

次に△から覚えること。

 

、、、なんか内容てんこ盛りだな。

濃すぎたかしら。。。

 

まあいいか(^-^)

 

 

ではまた来週ー!

 

PS 札幌生徒Mさんがレッスン受けに来てくれました!お土産までありがとう😊