MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

3/30 入門クラスレッスン日誌

レッスン前の筋トレに付き合ってくれた生徒Aちゃん、
カウントしてくれた生徒Kちゃん、

ありがとう❤

腕立て伏せって、
姿勢はキープしながらやらないと怪我したりするので、難しいやね。

でも頑張るって決めたから、あたしはやる👊😃💕
付き合ってくれる生徒さんは、随時募集中。

来週は、入門と初級クラスの合間にやる予定!
レッツもりもり。



さて、レッスン日誌☆

ラーシャ四種類
ターン
手回しターン


これらに、感情目の力を重ねていく内容でした。



何をやるのか?ではなく、どう踊るのか?

いろいろと感じてもらえたみたいで嬉しかった!

疑問が解けたという方も。

いつも注意されているけど、どう直したらよいか分からないことがクリアになると、また踊るのが楽しくなるよね❤



感情や目の力が無い状態で踊ってるとき。

有る状態で踊ってるとき。


動画に撮って、皆で振り返りましたが
全然違いましたな!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

まず、首の可動域からして違うから驚き。


こうした微細な積み重ねが、
舞台では大きな違いとして出るんだよ。

身体的な機能ばかりとらわれず、
心も大事に鍛えましょう。


だって、今日の皆のラーシャ
綺麗に出来ていたよ❤

集中していて、
気持ちを伝えようとしている状態であれば、あれだけ出来るのだから、

自分がどこを強化しなければいけないかはもう分かるよね?

私のクラスだけでなく、他のクラスや
WSなどでも是非活かしていってください。


来週は4月(^з^)-☆
スケジュール変わる&レッスン増えます!

持ち物や詳細はまた追ってアップしますね。

またたくさんの方に会えるのを楽しみにしてます☆


f:id:madokaraqssharqi:20180330161012j:plain
近所の桜🌸