MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】4/13 入門&初級クラス レッスン日誌

筋トレ部の参加者増えたぞい。
嬉しい😆⤴💓

腕立て三種類、きついけど体幹鍛えるにはオススメ。
ついでにバストアップ効果も❤


入門終わったあとにやってます。
興味ある人は是非!


さてレッスン日誌↓↓

入門クラスは、上半身から下半身という流れで。
座ってやると、上半身に集中せざるを得ないのでオススメです。


スネークアーム(あばら)
胸の上下、左右(背筋と脇腹)
ショルダーシミー
マイヤー(内もも、足指、距骨)
アンジュレーション(にゃんこの鳴き声で)


苦手な動きは各々あるけれど、
レッスンのときだけしかやらないならば、いつまで経っても上手くはならないさ。


針の穴に糸を通すのって、最初はスムーズに通せないですよね?

踊りも同じで、最初は難しいの。

でも繰り返すことで、すっと通せるようになる。
さらには、糸の通る過程がその人の個性になり、
美しさになるのだよ。

ま、やるかやらないかです。
やれば出来るんですよ、殆どの人は。
だからやりましょう。ね?(  ̄▽ ̄)



初級クラスは、
胸椎の回旋スイッチオントレーニングから、アラベスク(フゥー⤴)

そのあとはコンビネーションをたっぷりと。
基礎の動きに装飾足したり、方向つけたり、速度変えたり
モリモリ動いてみた❤

Dinaの坐骨ひっぱり落としは、下腹部タックしないよ?

何をするのだっけ??
あれを履いたり脱いだり…ふふふ。


ベールでも遊びました。
投げたり、掴んだり。
仲良くならないと風を集められないの。


振付は、前回から少し進みました。
さらに新たなイメージ追加です。

沖縄の海☆
f:id:madokaraqssharqi:20180413165521j:plain
宮古島の砂山ビーチ↑また行きたい✨


今日の振りは海の上で踊るように♥でした。
軽やかに。でもエネルギッシュに。

closeな動きほど、外に出さないと伝わらない。


大根切ったり、すりおろしたり。
風を浴びたり、水面の反射が眩しかったり。

イメージする力と
それを出す力を付けるのが、このクラスの目標。


集中力を問うから、なかなか大変かもですが、この曲を完成させる頃には、上記の力が少しでも芽生えてると嬉しいな☀

ではではまた来週!