MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】5/25 入門&初級クラスレッスン日誌

 

今日のテーマは両クラスとも

 

感情と動きを繋げる

 

これね、入門クラスからやらないと表現力付かないの。

(ものすごく感受性豊かな人は別)

 

表現力って鍛えられるんだよ。

 

身体の使い方、筋力、柔軟性も勿論大事。

 

でも、心が無ければ踊りじゃないと思いませんか?

 

 

私が今日レッスンで話したことは、他の先生のクラスでもWSでも、意識的に使えば、あなたの踊りはまた違う面が輝き出すと思うの。

 

練習居るけど。

一長一短で出来るもんではないから、ゆっくり焦らず♡

 

 

腰のアップダウン

ツイスト

ショルダーシミー

ダウンキック

ヒップサークル

ラーシャ祭り

アラベスク

ターン

ザキステップ(NO MORE坐骨神経痛

ジュエル

 

⬆︎入門と初級でやった動き。

これらに感情やバリエーション付けたり。

 

例えばラーシャしながら遠くにいる友だちに挨拶してみる、とかね( ^ω^ )

 

 

足裏や指、肩で▼☆もしました!

これやると●●ー●する力も集中力もUPするんだよ(´∀`,,人)♥*.

 

感情とリンクすると、何がどう変わるのか??

 

感情を出すには●が大事。

 

さらに「出来ない」のは身体が出来てないからではなくて、何が足りないのか??

 

練習量?

経験?

集中力?

 

答えは自分の中にあるよ。

 

足りないと思ったら、毎日練習すれば良いの。そしたら出来るようになる。

ま、殆どの人はやらないんだけど(ノД`)

 

筋トレ部は、膝の皿の位置を変えるってゆートレーニングを。

膝が伸びない人、特にラーシャするときにずっと「く」の字の人にはオススメのやつだよ。

 

私も最初は絶叫してた笑

皆頑張れ👍

 

 

初級クラスも引き続き上記のテーマで。

感情を途切れることなく、動きにバリエーションを足していくのは難しいです。

 

何をやるのかではなくて、

どう動くのか。

 

受身のレッスンだと、得るもの少ないから能動でネ⭐️

 

振付はハリージのところを。

 

私の太もも見て!

すごいでしょ?

うおーりゃ

えっへへへ

真珠、こないに取れたでー

 

 

ゆっくり進んでいるため、休んでいても

やる気があれば付いていけるよ!

 

心配なら欠席した分をプライベートレッスンで補うというやり方もあるでな。

 

ではまた来週(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

f:id:madokaraqssharqi:20180526005221j:image