MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】6/1入門・初級クラスレッスン日誌

 

6月!

おったまげーーーー!

 

f:id:madokaraqssharqi:20180601190518p:plain

 

そして私は喉をやられてしまいまして。

でもレッスンしたら元気いっぱい。

 

来てくれる生徒の皆のおかげ★

いつもありがとう。

 

はるばる高知からIzumiスタジオへ修行しにきているMちゃんも

参加してくれました。

 

パンツ脱いで!履いて!

ジューシー

ねばぁ~~

 

考えてみたら、ダンスレッスンで言う言葉ではない笑

 

擬音たんまり・身体の使い方にはうるさい私のレッスンは

難しかったかなと心配でしたが、楽しかったといってもらえたので良かった。

 

お土産ありがとう^^)

また来てね!

 

 

さて、レッスン日誌。

 

今日は喉を開いたり、背筋の始まりを解したりしつつ

身体を温めながらゆるめていきました(両クラスとも)

 

 

ザキステップは桃の果汁をたくさんまき散らす。

 

ヒップターンは、頭とお尻がお互いに伸びあうように。

(Titoの動画見るといいよ)

 

ターンは首GA命。

 

ショルダーシミーは、肩を前に出さないよ。さてどうしましょ?

 

振付はちょいと進めたよ(初級)

んーでもまだ皆さん前半が怪しい・・・ので

次回はまた踊りこみから。

 

てかうまく踊りたければ自主練あるのみだお。

 

ダンスって言葉使わないんですよ。

だから体で、心で伝えなきゃなんだなあ。

 

難しいけど。

 

体ばかり、振付をなぞるだけではなくて、心も使おうね。

いつも同じような表情はNON!!!

 

***************************************************

 

さて明日は代行でレッスンやりますYO

 

■入門10:30~11:45/初級13:00~14:30

 

入門クラスは、とにかく基礎。でもオモローエクササイズもやる♪

初級クラスは何をやろうかのぅ。。。

 

参加生徒のリクエストを織り混ぜて、

新しい動きを作ったりするのも楽しそうだけど。

 

 

(*´︶`*)

 

 

持ち物はテニスボール🎾

 

お待ちしています♪

 

 

PS  米津玄師のLemon、聞きました??

聞けば聞くほど染み渡る、歌詞と声。

 

今でもあなたは私の光

 

くわぁーって心の奥が切ない、愛しい気持ちになる。

 

 

ライブ観覧抽選当たりますように!!!!!!