MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

札幌オープンクラスを振り返って

 

皆の真剣な眼差しと気迫がどんどん増していくレッスンでした!

 

声があまり出ず、聞き取りにくかったかもしれませんが

私が前回記事でも述べたことは、皆さんに伝わったでしょうか・・・??

 

個人的に感動したのは、表情筋のエクササイズのときに顔だけでなく

腕をつけたり声を出している生徒さんが居たこと!!

 

これって心からあの感情になっていないと生まれないものです。

それを自然を行っていた生徒さんたち、、、素晴らしい☆

 

あとターン練習。

心(感情)がある状態で回ったとき、首と身体一緒に回っていた人が

自然と首先行で回っていたこと。

 

出来てるYOOOOOO

 

ってことは、何が足りなかったのかな?って話はレッスンでしたよ。

 

 

今回の札幌オープンクラスの内容について、

人によっては、新たな課題!!と思って慌てふためくかもですが

大丈夫。

 

私が話したことは、日常生活からの積み重ねから生まれるもの。

 

だから、常に感動してください。

 

そして自分が感じたこと・言いたいことは隠さないで、相手に伝えて。

そして相手の反応も全て受け入れること。

 

踊りは技術だけではないです。

 

舞台でどこまで自分をさらけ出せるか?

 

習った振付をただ覚えて、なんとなく披露するのはお終いにしましょ♪

 

次に皆さんの踊りを見るのが楽しみです(さり気なくプレッシャー)

関連画像

 

PS インスタにオープンクラスの様子をまた写真や動画をUPしたぜよ。チェケラ。