MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

追記【横浜】6/24 ドラムソロオープンクラスレッスン日誌

 

ひええええい、あづい。

朝、雨だったのに。

 

そんな中、オープンクラスに参加してくれた皆様!

お疲れ様でした(´∀`,,人)

中には金曜レッスンから3日間皆勤賞だった人も♪ありがたや~~

  

 

私がこの振付を習ったのは、今から7年?前くらいだったかな。

初☆来日SaidaWS参加で、札幌からウキウキしながら会場へ向かったのを覚えてます。

 

顔の小ささ。

手足の長さ。

しかし、、、身長がほぼ私と同じという衝撃。

そして今でも覚えてるSaidaの踊りに対する名言。

 

もちろん、すぐ覚えられるわけでもなく・・・

何度も練習して、くおー!と地団駄踏んだりしたことも。

不貞腐れてお菓子ぼりぼりしたこともあったな。

 

ま、大事なのは学んだつもりでいないで、

染み込ませて、そこから自分の色に発展させていくことです。

 

ドラムソロって

自分の基礎力体幹の安定性や、背骨の可動域如実に出るんですよ。

 

出来ないところは、これから磨けばいいのだ!!

 

教わりっぱなしにしないで、3時間くらいスタジオ借りて自主練するといいよ。

でもやらない人のほうが大半だと思うが(^^;

 

皆さんのダンスライフの中で、新たなバリエーションが増えたら嬉しい😆

 

レストランショーで踊る場合と、

大きいホールで踊る場合と見せ方や、お客様とのやり取りがどう変わるのか、

もお話しました。

 

ネタのひとつとして、どこかで披露してみてねん。

 

 

そしてレッスンですが・・・予想通り、時間内に終わらねがっただー

気づいたら13:20だったー

でも最後まで出来たし、ビデオも撮れたし良かったワイ。

 

※動画撮影は参加した生徒さんのみの特典として、私は許可してます。レッスンを受けていない人への無断提供や、SNS等のアップはご遠慮下さい。このようなことがあると、動画撮影を行えなくなります。どうぞ宜しくお願い致します。

(6/25追記)

 

 

終わった後は、参加してくれた生徒の皆とご飯に。

都合悪くて行けなかった人は、またぜひ次回☆

 


BELLYDANCER SAIDA -DERBAKE

このドラムソロも好きー。

最後にSaidaは観客にキレて禁止用語言ってるけども(^^;