MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

動画撮影について

 

動画撮影について、改めてお願い。

 

振付完成後の動画撮影は、

[毎回]きちんとお金を支払い、貴重な時間を使って参加した生徒さんのみの特典です。

(これはスタジオ内&外はもちろん外部オープンクラス・WSなどにも同じことが言えます)

 

●レッスンを受けていない人への無断提供(友人知人に限らず)

SNS等のアップ

 

については、ご遠慮下さい。

 

 

f:id:madokaraqssharqi:20180625230221j:image

 

※仮にどうしてもその動画が欲しい!など言われたら、即答せず講師まで一度ご相談下さい。

 

こういったことはベリーダンスに限らず、

他の習い事でも同じように言われているかと思います。

(料理教室ならばレシピの無断転載や配付はNGとかかな)

 

 

何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

 

 

※レッスン中の動画撮影について、各スタジオや講師の方によって

方針は異なります。

ちなみに私はNGです。なぜなら目で覚えるのもレッスンの内だから。

それが嫌ならば振付1曲完成させるWSやオープンクラスを受けたほうがいいですよ♪

 

 

PS 普段あまりレッスンに来なくて、振り入れ完了後のときだけ

参加するのは有りか・無しか?について。

 

スタジオによってルールが異なると思うので、自分がもし上記に該当するならば

予め講師の方に相談してみてはいかがでしょう??

 

ただ私個人の意見としては「無し」です。。。

欠席した分はプライベートレッスンで学ぶなど、そういった姿勢があると嬉しいです。