Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio イントラ兼札幌スタジオ顧問のMadokaのブログ。

ベリーダンス指導のプライベートレッスン

 

ベリーダンス指導のプライベートレッスンって何やるの?

 

という質問がありまして。

 

 

答えは「リクエスト内容による」ってとこです。

(例えば、ジルの指導の仕方・初心者への指導の仕方etc)

 

そもそも、

 

カルチャー

スポクラ

外部ダンススタジオ

所属スタジオ

 

上記で上げた場所によって、指導内容はそれぞれ異なります。

 

大事なのは、何を優先して教えるか?なんだけどね。

 

 

あ、解剖学とか学んだ方がいいですか?とか聞かれるんだけど、

 

 

程々に。

 

 

なぜなら私たちはダンサーだから。

踊りに必要なとこだけ知ってればいいのです。

 

余りに専門的に知りすぎても、頭でっかちになるんだすー

身体と知識量のバランスが取れるぐらいがベスト。

知識があっても身体が使えないんでは意味ないし。

 

 

指導法って、本来ならば師事している先生から学べばいいのだけど、

中にはそういう状況ではない方や、見聞を深めたいという方が

たくさんいらっしゃるようで。

 

 

私の知識と経験でよければ喜んでシェアします。

 

だもんで外部の方でも、イズミスタジオ生でも大歓迎(๑˃ ᗜ ❜⃘⃘๑)♡‧*˚✧

 

 

いやいや他に先生おらんのかいって場合は、HadiaのTTを受けるのが一番早いです。

(Teachers trainingの意味)

 

f:id:madokaraqssharqi:20180709235016j:image

 

Hadiaは、教えることのプロです。

 

彼女が居なければ、ベリーダンスはとっくに辞めていたと思う。

 

それくらいプロフェッショナルで、情熱的で、

知識を惜しみなくシェアしてくれる偉大な人です❤️

 

ご参考までに。