MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

夏と言えば・・・

海と山椒魚

海と山椒魚

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250

雨の街路に夜光蟲

雨の街路に夜光蟲

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250


歌詞はこちらこちら。


紡ぐ言葉が美しいのだ。
やはり彼は天才。
そして日本語って素敵。


草や土の匂い
蝉の鳴き声
潮の匂い
湿り気を帯びた風
目を閉じても見える濃い夕日
悲しげな朝日
首筋をつたう汗


よき曲。


これ、10月のライブで歌うのかなあ。
歌ってくれたらいいなあ。
その場に居れないのが残念だけども。


妹に、おねーやんスッカリはまってるじゃんと
苦笑いされながら言われたけれども、


そういうあなたがlemonで泣いていたのを
おねーやんは知ってるぞ。


まあ私も泣いてたからね。


姉妹で何をやってるんだか、
夫は半ば飽きれ顔で見ていますが。




そして、私はこのブログを読んでいる人が米津ファンになってくれるよう
つれづれと記事を書いております。


おかげで、

私も曲聴いて好きになりましたー★
以前から好きですよ~


というお声をいただいておりまする。
うふふふ。


いつか皆でライブ行きたいね~❤


いやいやアラブ音楽紹介しろやー
って思うかもですが、それは過去記事読んでみて。


おススメダンサーは書かないんかーい
と思うかもですが、とっくに書いておる。
過去記事探してみて。

レジェンドダンサーからエジプト人以外で私が好きなダンサーまで書いてるよ。



さて、あと数時間後に私は、夫実家の帰路へと向かいます。。。
ドナドナドーナドーナ♪
いつも帰省するときはドナドナが流れるんや。


いろいろがんばる。