MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】8/31入門&初級クラス レッスン日誌

明日で9月。
暑いからイマイチこれから秋が来る実感湧かない。


さて、これを読んでるyouは10/21のサムズショー予約したかな??

私の方でも予約は承り中なので、遠慮なく🎵
madoka_raqs_sharqi■yahoo.co.jpまで!


本日のレッスン日誌は以下の通り。

手首と肩甲骨のエクササイズやりました。
体がぽっと温かくなる。
オススメなので毎日やってね。

入門クラスはヒップアタックの奥深さについて。
深いよ~深い。

まあ内ももってゴイスーという話なんだけども。

意外に出来ていない人が多いこの動き。

ステップやルルベ、上半身が付くと
彩り変わるんだ❤

難しいんだけど、なんか楽しいなと思ってもらえたら嬉しい😃💕

ダウンキック
ハッガーラ
チェストシミー
胸アップダウン
ショルダーシミー

癖が取れてきていたり、生徒さんの変化が見られたので嬉しかったな😘


初級クラスは

サッカー選手がやってる股関節のエクササイズ
陸上選手がやってる腹筋エクササイズ

の、二本立てから☆


股関節を動かしたいのに、膝ばかりなメンバーが。
膝を逆に傷めるどー😵

上半身がぐらつくってことは腹筋背筋足りてないからね。腕立て、毎日やってれば変わるよ。

腹筋エクササイズはもっと上半身起こして。
頭低いと首に負担かかるから。ビーキャッフォ。


今日は敢えて集中力トレーニングやらなかったんだ。

皆がどのようにスイッチいれて踊るか見たかったから。

自然と入っていき、かなり持続していた人
なかなか入らない人

明確に分かれたね😁



なぜ分かれたのか?


まず…音楽を100回聞いてますか??
もしくは100回以上。
f:id:madokaraqssharqi:20180831213555j:plain


聞いてない人は、質問内容で分かります。
あー聞いてないんだなあって。


振付という型ばかり気にしてていいの?
素晴らしい音楽を聞けば、なぜこの動きになるのか分かるのに。


皆は音楽を翻訳するんだよ。

振付覚えて披露するために、発表会出るの??


型に捕らわれる人は、一度立ち止まって考えてみて。


ではまた来週ー