MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】9/7 入門・初級クラスレッスン日誌

 

北海道での地震

 

札幌生徒全員の無事を確認したい気持ちでいっぱいですが

少しづつ連絡をもらって、安心しているところです。

 

電源確保しなきゃだし、返信は要りませんが

必要なものがあれば送るので、遠慮せず連絡下さいね!!

 

まだ余震もあるし、

電気も復旧しているところとそうでない地域がまだたくさんあるようです。

一日も早い復旧を祈っています。

(・・・泊原発って再稼動しちゃあかんの??あれ動かしたら早く電力戻るようなゴニョゴニョ)

 

札幌の友人たちは連絡が取れて、皆無事でした。

よかったー。

一人「懐中電灯が無くて、100均行った」という兵がいたお。

用意しておきなはれ!!

 

 

さて、本日のレッスン日誌。

 

入門クラスは、腕ねじねじ体操&テニスボールでお尻ふわふわ。

足裏ふわふわ。

さらに太ももトリガーポイントマッサージから。

 

皆、痛がっていたので・・・お母さん、心配です。

 

お尻はふわふわ♪がいいんやでー

足裏もふわふわがいいのよ。

 

今日から発表会当日まで毎夜やってね。

じゃないと腰痛になるよ?いいの?いやでしょ??

 

尻は桃の如く。

 

腕ねじねじ体操も毎夜やってね。とくに腰痛持ちの人!!

 

筋肉云々の前に、正しい筋繊維の方向に整えてからじゃないと

筋トレしても意味ないんでな。

 

ヒップアタックでバリエーション

バレルターン

ターン

斜めのアンジュレーション

縦のアンジュレーション

ひじの向き=心

チェストサークルでバリエーション

 

背骨の可動域、広げていきたい。

24個あるんすー

全部の骨が。ペカっと目覚めるといいYONE

 

さて初級クラス。

 

フォーメーションは最後まで。

 

うーん・・・なんか踊りに対するスイッチというか

エンジンの入る速度が遅いよね。

 

心、スタジオに有らず。

 

って感じだった。

 

特に、一番最初のとき。

 

視線や集中力のワークやったんだけども・・・

うぬぬ。

 

 

ということは・・・本番もあのような踊りになる可能性が高いのよ。

だって緊張してるしね。さらには1回しか踊れないのです。

やり直しでもう1回なんて無いから。

 

日頃のレッスンで、MAX100までしか力が出ないとしたら、

緊張で本番は50まで下がると思って下さい。

 

日ごろのレッスンでMAX200まで出す踊りをしているか否かは

皆さん自身がよぉく分かってると思うので、言わないけど。

 

心有らずな踊り見せて、誰が喜ぶのか?

 

ってね。

 

「ballet lesson black white」の画像検索結果

レッスンて鍛錬する場なので。

ある意味、舞台より疲れると思うよ。

 

ではまた来週~