MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】9/21入門&初級クラス レッスン日誌

実は昨夜あんまり寝れなくて。
帰りの電車で、ぼんやりとメルセデスとZIZIさんの腕の使い方って似てるなあと思いつつ、爆睡。
気付いたらいつもの降りる駅過ぎてました。。。
服に涎ついてたし。

てか、寒いよー
なに着たらいいのさー

寒さに弱くなってしまったわい。
道産子失格じゃけぇ。


よもぎ蒸しですが、よもぎパックが無くなり
現在配達待ち。

はよ温まりたい!


さて、レッスン日誌。

肩甲骨
内もも

が、テーマ。

まずは胸椎の体操やら腕ねじねじ体操をば❤
アラベスクやりやすくなるよ🍀

背中って鏡で見ることあまりないし
意識がいきにくいんだけど、ここにスイッチいれると、動きが3Dになる!と思うんだ。

膝の筋トレも。
踵を天井に見せてね。
足首も柔らかくしないと、ラーシャはちと大変。


今日のレッスンはレイヤーたんまりで(  ̄▽ ̄)
皆さん顔がひきつってたけど、楽しんでもらえてたら嬉しいなり(*´∀`)♪

ザキステップは巨峰の果汁をプルルンと出していただきたい!

動画、是非見てみて。
過去記事にも貼ってあるよ。



初級クラスは、うがいから。
喉開きたい。

開くとさ、これまた身体が動きやすくなるんだよ。


膝のびのびウォームアップから、コンビネーションへ繋げて行きました🎵


パンツONOFF大事。


振り付けは、
声に出すことで踊りがどう変わるか??

イメージを明確にする!

を、やりました(〃ω〃)


皆がもってるイメージ力や集中力を
もっと出して欲しくて❤


発表会まであとちょっと。
当日、楽しんで踊るためにも頑張ろ🎉


f:id:madokaraqssharqi:20180921200327j:plain