MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

やっぱり基礎練大事

 

Saliさんのオープンクラスである、THE基礎練へ行ってきましたー!!

f:id:madokaraqssharqi:20180922162752p:plain

次は10月だよー誰か一緒に行きませんか??

 

 

ずっともやもやしていたこと、私の身体・精神状態など

ばらばらにちらばったパズルの破片が、少しずつくっつき始めた感覚。

 

すっきり☆

ほんと不思議なんです。

ハードなことは何もしていないのに、整っていくの。

 

でもそれはSaliさんの経験値と知識に裏打ちされているもの。

感動の一言です、ほんと。

 

音のとり方、身体の使い方・感じ方。

丁寧に見直すことを大事にしなければ。

 

そして・・・心と身体って繋がっているんですね。

最近、リラックスしてるかな??いやしてないなと改めて気づかされたり。

 

あの得た感覚を染み渡らせたいーーー!!

しばらく練習がんばろ。

 

帰りは、Saliさんとランチをご一緒させていただきましてん。

むふふ。

 

Saliさんの目指す世界、壮大でわくわく。

琥珀色のキラキラした未来を感じました。

お話した内容は内緒♪

でもこんな素晴らしい先輩ダンサーが居ることに、ありがたい気持ちでいっぱい。

 

踊りに対するアプローチは、各々ダンサーによって異なります。

どの道を行こうとも、厳しく、険しく、そして美しいもの。

 

ベリーダンスが、末永く日本で残っていくためにも、

今の時代は変革の時期なんじゃないかな??と思った日でもありました。

 

充実した休日でした。