MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】10/19 入門・初級クラスレッスン日誌

 

ねぇねぇ、発表会写真、もしかしてFBにアップされてんの?かな。

やってないから分からん( ´Д`)y━・~~

 

誰か持ってたらおくれやすー。集合写真とかMadokaクラス演目とか。

関連画像

ギブミー

 

 

さて、今日のレッスン日誌。

 

入門クラス・・・ふふふ。

マル秘☆トレーニングを早速トライ。

いやーん、楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))


やっぱさー、足だよね。

すべての始まりは。


来週もやるからね!


基礎の動きの見直しをしつつ、自分の癖に気づくこと。


何をやるかではなく、どう動くのか?

正そうとするのではなく、どう魅せたいか?


心と体が繋がる瞬間が感じ取れたなら、

嬉しいな❤



初級クラス・・・

久しぶりの生徒さんが❤ウェルカム!!

待ってたぞ(〃ω〃)


こちらもマル秘☆トレーニングしつつ、観察力を鍛えるエクササイズをば。


自分の身体を感じとるには、まず他人の身体を観察してみたら良いかな?と思いまして。


癖に正しいも間違いもないんですが、

(人間はそもそもアンバランスの中で生きてるから。内臓だって左右対象じゃないでしょ?)

淡々と現象を見つめるって凄く大事。



そして、振付は歌もののジルだよん。


ジルの付け方から、アラブリズムで叩き方のバリエーションやら、

実際に叩きながら踊ってみるなどやりました。


皆、顔がひきつってたけど😁

 

ジルとか小道具は慣れなんで。

とにかく触って、叩いてをしないと仲良くなってくれないのだ。

 

いきなりは仲良くなるのは大変なので、ゆっくり距離を詰められるといいね!

 

振付は簡単にしたよん。うふ。

その分ジルに集中できる!!はず☆

 

 

マル秘☆トレーニングを詳しく知りたい!学びたい!という方は是非スタジオへ☆

来れないという人はプライベートレッスンで♪

 

ではまた来週。

 

あ!21日サムズアップのショー、見に来てね❤