MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

Self pity

 

Self pity=自己憐憫のこと。

 

 

 

一人で悲劇のヒロインになるのは構わないんだけど、

 

例》

私は一生懸命やってるのに、周りが認めてくれない!私カワイソウ!

私はちゃんと努力してるのに、周りは評価してくれない!私ツライ!

 

とか。。。

 

 

 

 

 

こうした自己憐憫が燻って濁って腐敗して

周りに口撃する、、、というのが一番タチが悪いと思うこの頃。

 

 

 

 

もし、自分がこういう人によって辛い思いをしているならば、、、

 

 

絶対に自分を責めないこと。

 

 

そして周りに助けを求めて下さい。

 

 

黙って耐えない方が良いです。

溜め込むと自分の心がさらに病むから。

 

 

あと私の経験上、そういう人は自滅して消えていきます。

自分に自信が無いんだよね、結局は。

あと暇だから。

自信があって忙しかったら、他人なんかどうでも良いし。

 

 

そんな奴のために、自分が傷ついたり、大切にしてるものを諦める必要はない。

 

 

ま、自分が何をやっても文句言うやつは絶対に居ます😁

 

 

でも自分の味方も居る。

傷ついて、泣いて、落ち込んでる自分を受け入れてくれる人が。

 

 

現にあなたの大事な人は、すぐ近くに居たでしょう??

 

 

f:id:madokaraqssharqi:20181101164347j:plain