MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】2019/1/11 入門・初級クラスレッスン日誌

 

レッスン初めーーーー★

久しぶりに皆の顔みれて嬉しかったです!

お初な方も来てくれてありがたや。

 

 

今年もマニアックde面白いレッスンをお送りしたいと思います。

うほほい。

 

さて入門クラスは足をほぐして、脳のある部分を鍛えつつ

表現力に必要な「恐怖心(恥ずかしさとも言う)」を乗り越えるウォームUPから。

 

技術要素はもちろん、表現力についても今年はより♪しつこくやっていくので

受身な人にはちょっと大変なレッスンかもしれませんが、

続けてやっていくと、いろいろ良いことあるよ。

 

距骨とわき腹長く!、がテーマでした。

肋骨はパカーンと開かないようにするには、どこに呼吸をいれるか?です。

 

 

初級クラスは、筋トレ(^^)やりましたー

ダンサーあるあるらしいよ、上半身弱いって。特に肩周り。

だもんで腕立てをば。

 

距骨がリラックスしているとある部分が伸びるのですが、

これはターンするときやチューチューシミーするときなどに

ものすごく影響してきます。

 

内ももも、これも今日のテーマ。

 

桃の果汁出すにも、ティンカーベルになるにも、

ハッガーラするにも、3/4シミーするにも必須なこの筋肉。

 

仲良くなるには、練習あるのみ!

頑張りましょー

 

振付は進んでません~~復習までだったな。

2月からはシャービーやりたい。

進級考えている人は、ブログ見てタイミングの良い時に上がってきてくださいませ。

 

 

ではまたねーー

 

 


Lebanese Love Affair IV- Soraia Zaied

MonaとかNagwaの動きを上手に取り入れて、彼女のスタイルとして踊るのがすごいなぁ。

てか、プロってそうだよね。

がんばろ。