MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

ベリーダンスをやると安産なのか?

 

について。

 

興味ある人だけ続きを読むをクリック。

 

 

 

 

答え。

 

 

妊娠中にベリーダンスを踊ることで、リラックスしたり

ストレス解消になることはあるかと思います。

 

但し安産になるかどうかは、 

人による。

 

 

 

そもそも安産の定義ってなんやろか??

母子ともに健康であるなら何でも良い気がする。

 

 

ちなみに私は

『予定日に破水。微笑み絶やさず、軽く額に汗かくくらいな感じでスルッと生まれる。会陰切開なし!』

を勝手に想像してました。無痛分娩予定だったので。

 

 

実際はまーーーーったく違いました。。。

 

 

出産後は痛みに泣いて、呻き。

なぜか産後ハイになってる夫のせいで、とんでもないことに巻き込まれ。。。

 

 

 

_:(´ཀ`」 ∠):

あの頃を思い出すと、辛さが鮮明に蘇るYO

 

 

 

いずれにせよ、

 

出産は体力気力

育児は体力精神力”演技力

 

 

出産よりも育児が大変だと個人的には思います。。。

 

※演技力は、息子にお化けの存在を信じてもらい、言うことを聞いてもらうために必須。

ガラスの仮面の如く、リアリティある演技をせねばならんのです。

東京にはお化けがいるんや!

 

 

 

f:id:madokaraqssharqi:20190104004949p:plain

育児あるある、な光景。。。

世の中のお母さん、お疲れ様です。

 

 

ママはテンパリスト、面白いよ。